元エロビデオ雑誌ビデオメイトDX』(コアマガジン 1988~2010)編集長。写真は産湯に使っている本人。

マグナム北斗編・その弐の参●あの人は今、のおいらが 同窓会の招待状を出しました(仮)第3回 招待状送付人 マグナム北斗 出席◯

仕事あげたかったのよ、ヤツらに、少しでもね。「ギャラなしでいい」って言う人ばかりやったから、「じゃあ、わかった。その代わり美味しいちゃんこを食わすからそれで許してもらおう」って『浜力』かなんか行っちゃってw

松沢:で、下げたのがオレの目の前なの。「ああっ、引退なんだ」って思って。で、それが初めての東京ドームじゃなかった?

マグナム:え~、初めてだったかな~? そうだ!

松沢:そいで、あんまり売れなかった、チケット。だから猪木は創価学会に入って、創価学会に買ってもらって。次に『真光』に入ってw 買ってもらって。それでもね、6割か7割くらいしか入ってなかった。で、その時、猪木が頭下げて行ったんで、「これで引退なんだ」と思って、それを梅木に話して。で、出ていく時に平地に会ったんだ。「俺ら新宿で飲んでるから」って言って電車に乗ったんだ。そしたら周りの人はみんな招待券貰って来てるんで、あまりプロレスに興味ない人で、「あれ、八百長なんでしょ!?」って。総武線の中でw どんどんどんどんイライラしてきてw それで新宿の駅でオレ、「気持ちを落ち着かせなきゃいけないから」ってガムを買って、で、食べようと思ったら、梅木も考えてるわけですよ、猪木のこと。そしたら酔っぱらった3人のサラリーマンと2人くらいのOLなんかが梅木の肩をこんなことしながら抜けたら、梅木が「何やってんだよ!」って。「え~っ!?」って、なぜかそっちに走っちゃったんだよね。で、梅木のわきからパーンってwww そしたらその人さ、こっからバーって血が出てね。瞬間に我に返って、梅木の首根っこ持って「逃げろっ!!」ってww その後、平地に会ったのさw

マグナム:かっはっは! その後? あの時、オレと竜ちゃんと二人で落ち込んでるのに池島ゆたかが…。そんな時に池島ゆたかが呑気にね。あの時、ホント、「この人ダメだ!」と思ってw

松沢:「チョチョシビリにブロディなら勝てる」とか言ってるの?

マグナム:「バカなこと言ってんな! なんだ、このオヤジは!?」ってw

松沢:そんな話と違う。

マグナム:そう。だから『レッスルボーイ』の対談に呼ばなかったんだ。「だめだ、きっと面白くない」と思って。絶対呼びたくなかったんだよね。言われてたんですよ、「呼んでくれないの?」って言うから、「そのうちね」って言うてw

松沢:そのうちも、二冊で終わっちゃったからw

マグナム:三号まで行っても、オレ多分、池さん、呼んでないからw 三号目行ったら浅草キッドでしょ?

松沢:浅草キッド、やってくれるって言ってたんだよね。対談で。江頭2:50と。

マグナム:いや、あれ、キッドじゃなくて。”〆さばアタルヒカル”(注56)っていう若いやつを使って。仕事あげたかったのよ、ヤツらに、少しでもね。