松沢:あのレーベルの名前って何でしたっけ?
三代目:『カイザー』。それでその時の撮りテープ、段ボールに300本くらいあったのを磯野さん(注13)が300万で買うんです。それで『アルファー』を立ち上げたというか、回していこうと。あの時はまだ『フラミンゴ』って名前だったかな。
松沢:そうですね。最初『フラミンゴ』だったのが、その後、『アルファーインターナショナル』になった。
三代目:それでその時、カッコいいと思ったのが、「素材買いたい」って自由が丘まで来て。それで段ボール見せて。中身も確認せず、普通、中身見なきゃわからないじゃん。それでも「300万で買うから。ちょっと銀行行ってくるから待ってて」って。それで駅までちょっと遠いからって自転車貸してw それで駅前の銀行に行ってお金持ってきたの。で、そこから磯野さんとの付き合いが始まった。
松沢:その時、ちょうど『カイザー』を辞めようと思ってた?
三代目:そう。大変だしね。自由が丘も引き払おうかって話をしてた。
松沢:あの頃、『カイザー』ってもうモザイクも入らなくなっちゃってw(注14)
三代目:そうw いい加減だよね~。面倒臭いからって、ウンコだし、まっいっか! みたいなw 今だったら大変なことになっちゃうよねw
松沢:右京さんとは初代の時?
三代目:そう。初代が渋谷でやってた頃に、お店で「息子です」って初めて紹介された。
松沢:それが一緒に仕事をするようになったきっかけ?
三代目:そうそう。
松沢:右京さんとは一緒に住んでたわけでしょ?
三代目:一緒の方が便利だからね。右京も私のビデオ撮らなきゃならなかったし。それこそ、街中をハダカで自転車で走ったりしてたから。でもそれでも二年ぐらい前まで一緒にいたからね。
松沢:そうですか。
三代目:右京がいなくなって不便にはなったんだけど、今でもスカトロの商売は続けてます。一年に二回。冬のスカパーと夏のスカパー(注:スカトロパーティー。某CSではありません)、徳井唯ちゃん(注15)と一緒に。
松沢:それは劇場でやるんですか?
三代目:劇場外。
松沢:できなくなっちゃった?
三代目:できなくなったわけじゃないんだけど。丁度、今月(注:取材時3月)あるんだけど、3月と9月が『DX歌舞伎町』でやるスカトロ大会があって、8月と12月はスタジオを借りてスカトロショー番組を池袋『エルドラド』でやってる。徳井唯ちゃんがやっているお店。で、その番組っていうのが一部がオシッコパーティー、二部がスカトロショー番組で昔と全く変わらないやり方。
松沢:葵さんは『エルドラド』にはいないんでしょ?
三代目:一応、在籍はしてる。時間は応相談の10万円から。飲み代金。私の場合、一年に一回か二回、「一緒にお茶したい」とかってあるんだよね。一時間お茶するだけで10万円w
松沢:ホントっすか? 今、お茶してますよw