元エロビデオ雑誌ビデオメイトDX』(コアマガジン 1988~2010)編集長。写真は産湯に使っている本人。

三代目葵マリー編・その参の弐●あの人は今、のおいらが 同窓会の招待状を出しました(仮)第2回 招待状送付人 三代目葵マリー 出席◯

おかしな方向に向かってるなあっていうのは…。その中で見てきてるし、生活してきてるからさ。受け取ってることはいっぱいあるけど。でもここまで来ちゃって政治家が動いたりだのしてる以上、もう誰も止められないし。

(その参の壱より)

松沢:”三代目葵マリー”の中のカテゴリーがこうあってっていう。そういうので言えば、無尽蔵に増えるものでもある?

三代目:そうだね。今後もなんかあるかもしれないし。ホモを集めてなんかしちゃうかもしれないし。

松沢:ホモ?

三代目:ホモ。分かんないけど、興味もあるしさ。東郷健さん(注36)の素材を頂いた時はホモをやろうと思ったもんね。

松沢:東郷健さんから素材を?

三代目:DVDの素材。「配信で使って」って。

松沢:東郷さんって亡くなったんでしょ?

三代目:亡くなった。それで巡り巡ってだと思うんだけど。素材だよ、価値もなさそうな。段ボールに詰められて回ってきた。

松沢:今、AV業界には大きな問題があるじゃないですか。出演強要とか。葵さんはそれについて声を上げてるんですか?

三代目:ううん、逆。色んな所から取材の依頼だったり、話聞かせてっていうのが来てるけど、雑誌とかテレビとか、全部断わってる。それはなんでかって言ったら、流れを見てると、プロダクションがあって、メーカーがあってという中での話なんで、私はフリーなんで、余計なことは言わないでおこうと思って。組織じゃないから。だからちょっとリツィートしたりするぐらいで全然関わっていない。メーカーなんかからも色んな情報が来てて全部知ってるけど、一切外には出していない。

松沢:それはもう、どうした方がいいっていうのも出さない?

三代目:出さない。敢えて。ただ、それに対して、川奈まり子ちゃん(注37)がAVAN(※AV業界の健全化を図る団体「表現者ネットワーク」)始めたじゃん。その時も会って話をして、やっぱり表に対して発信しないことには何も伝わらないから、私は今、『ニコ生』をやってるから、その方式を持って行って、「私の方式を使って」っていう補足のアドバイス的なことは全部やってあげてる。「私はこれ知ってるから紹介してあげるよ。これやってみて」っていうのはやってます。ただ、名前出して表立ってはやらない。

松沢:なるほどね。2000年くらいから危うい部分というか、ちゃんと安全を考えてんのか? とか、派手なことをやればそれだけで満足しちゃうみたいな風にはなってきてましたよね。