元エロビデオ雑誌ビデオメイトDX』(コアマガジン 1988~2010)編集長。写真は産湯に使っている本人。

マグナム北斗編・その壱の弐●あの人は今、のおいらが 同窓会の招待状を出しました(仮)第3回 招待状送付人 マグナム北斗 出席◯

現場行ったら、「前貼りせぇ」って言うから、「ようしません」って。やり方わからへんから。初めてですよ? 仕方知ってるわけないやん。メイクの子がおって、「嫌やなぁ~」って前貼りしてたら、「イヤッ! この子、デッカイ!!」って言い出してw 「お前、凄いなぁ~!」って。それからその時のスタッフが「ごっついデッカイ関西弁のお兄ちゃんおった」言うて

――”なかざわしんいち”ってコアマガジンの社長とは違うんですよねw

松沢:違うw 平地はどういうところから入ってきたの?

マグナム:オレ? バンドしてて食えなくて…。

松沢:バンドしてたの?

マグナム:当時ね。パンクバンドやってたの。アマチュアですよ。

――バンドマンって昔、男優やってる人、結構いましたよね。バイトで。

マグナム:めっちゃいましたよ。そもそも、バンドマンのコレがヌードモデルが多かったんですよ。

松沢:ああ~、なるほど。

――そっちから入ってきたんですね。

マグナム:だからビデオになる前の、自販機本とか出てる子って大概がコレです。バンドマンは働かないです。その中でバイトで出てるやつがいた。

松沢:だからバンドマンの彼女はみんな、バンビ(注:業界御用達のモデルプロダクション)だったのかな。

マグナム:今、考えたらね。

松沢:バンドマンは食えないから、彼女がヌードモデルになって食わして行くっていうことだね。

マグナム:あの頃、ほら『FOOL'S MATE』とか『DOLL 』しか出てこないヤツらが…。

松沢:ふーるずめいと?

マグナム:音楽雑誌、バンド雑誌ですよ。そういうところに出てるやつでも殆ど食えてないから、何やってるかわからへんもんねw で、彼女が…。

松沢:遠藤ミチロウとか、スターリンの、あの辺が出てたとかね。

マグナム:あと、『じゃがたら』のotoとかね。

松沢:otoも出てたか。

マグナム:出てます。

松沢:へぇ~。それに監督もそういう人たちだったかもね。

マグナム:そういうのも好きなノリとか。結構みんな、そういう連中も多かったですね。

松沢:”下北沢連合”みたいなw

マグナム:”下北連合”w ってな感じでしたね、当時は。

松沢:それで平地(マグナム北斗の本名)は元々、パンクバンドをやってたの?

マグナム:オレの場合は、たまたま友達のバンドが深夜番組に出てね、客が増えたいうのを聞いて。そいつらが出たのは『グッドモーニング』(注14)っていう番組の”てん・ぱい・ぽん・ちん体操”って水島裕子がやってた、あれに出たんです。ほんだら、ライブの客が3倍になったて言うから、「うわ~、こっちも出なな~」言うて、「オレらも出よか?」言うて。”てん・ぱい・ぽん・ちん体操”人気あったから、「あまり人がおれへん方に行こか」って。で、「”イッテみるく”やったらイケそうやな」って。

松沢:イッテみるく?

マグナム:田代葉子の、『海賊チャンネル』(注15)で。”独身男にパンツあげる”っていうヤツです。それにハガキ出したら、「今週、キミしか来ぇへんかったん」って、「ウソでしょ!?」w 「だからキミんとこ行きま~す」って、来て。オレの住んでるボロ家にね。田代葉子が日テレのクルー連れて来るわけです。で、メンバー4人でおるはずやったのに、他のメンバーは「嫌や」って来ぇへんかって、オレ一人やって…。

松沢:『海賊チャンネル』嫌だってww

マグナム:嫌やってw