元エロビデオ雑誌ビデオメイトDX』(コアマガジン 1988~2010)編集長。写真は産湯に使っている本人。

マグナム北斗編・その弐の弐●あの人は今、のおいらが 同窓会の招待状を出しました(仮)第3回 招待状送付人 マグナム北斗 出席◯

あるライブで『DOGLEGS』行った話がバカ受けしてね~。カメラマンがあれだ、篠山紀信。篠山紀信が宮沢りえを撮ったあとに、「なんで獣神マグナム浪貝を撮ってるんだろう?」ってねw 酷かったね~、アレはw

松沢:まさにその遺伝子がDDT(注45)とか大日本プロレス(注46)とかにいってるわけだ。昨日もさいたまスーパーアリーナでやってて、ほいで南砂かなんかの駐車場で、子供も一緒にプロレスにしちゃうという試合もあったらしいよ。そんな大きな興行スペースがないところでw

マグナム:それで「今度は『東京ドーム路上プロレス』だ」とかって「玄関でやらねえか?」って言ってw 北沢タウンホールでやる時も「素人みたいなヤツばっかで何やるの?」って。あの時、高木三四郎とNOZAWA論外ですよ、メインが。で、相手が宇宙パワー一号、二号ですよ。要するにあれ、木村浩一郎ですよね。それに比べたら…。

松沢:北沢タウンホールは『DOGLEGS』(注47)の方が客入ったんだよね。

マグナム:そうそうそう。…『DOGLEGS』行きましたね~。あるライブで『DOGLEGS』行った話がバカ受けしてね~。確か、キリングセンスのシャブさん(注48)も来てね。カメラマンがあれだ、篠山紀信(注49)。篠山紀信が宮沢りえを撮ったあとに、「なんで獣神マグナム浪貝を撮ってるんだろう?」ってねw 酷かったね~、アレはw

松沢:”マグナム浪貝”は”マグナム北斗”からだからね。

マグナム:そうそう。オレとライガーが好きって。

松沢:それで合わせてリングネームにしたんだよね。それで、会わせたんじゃなかったっけ? サンボ慎太郎と一緒にトイレで会ったんだよな?

マグナム:会わしてもらって、そしたら「写真撮りましょう」って言って、「ヒールらしくこんな顔してるのかな~」と思ってたら、ずっとそんな顔してて。

松沢:わははははっ。

マグナム:そういうこと言っちゃいけないw でも、その二人の話を後にホーキング青山(注50)から聞くんですよ。

松沢:へぇ~、そうなの?

マグナム:アイツもそういう芸人でしょ? 「実はオレも同じ学校でね~」(注51)ってw

松沢:あぁ~、そうなんだ。

マグナム:で、「『DOGLEGS』が出来たきっかけは何だ?」って聞いて、「健常者のボランティアの女の子に二人が惚れて、どっちが告白するかでもめたのがきっかけだ」ってww 「痴話ゲンカじゃねぇかよw」ってww それで浪貝も悪いヤツらしくてねw 障害者(注52)を騙す障害者ですっげぇ悪い奴らしくてw 借りた金を返さないらしくてね。で、慎太郎が攻撃したら「金返せ、コノヤロー!」って言ってるから、すっごいゲスいのよ!

松沢:だってあれ、6時のニュースで特集したからな。

マグナム:出たよ!