元エロビデオ雑誌ビデオメイトDX』(コアマガジン 1988~2010)編集長。写真は産湯に使っている本人。

マグナム北斗編・その弐の弐●あの人は今、のおいらが 同窓会の招待状を出しました(仮)第3回 招待状送付人 マグナム北斗 出席◯

あるライブで『DOGLEGS』行った話がバカ受けしてね~。カメラマンがあれだ、篠山紀信。篠山紀信が宮沢りえを撮ったあとに、「なんで獣神マグナム浪貝を撮ってるんだろう?」ってねw 酷かったね~、アレはw


松沢:サンボ慎太郎はUWF系のマニアなんだよな。

マグナム:あと、えらいケリを入れる奴がいて、「なんでコイツ、どこが悪いんだ?」って言ったら「耳が聞こえない」ってw

松沢:そうそう。あれは身障者プロレスじゃなくて聾唖のプロレス団体だった。

マグナム:今は『闘聾門』(注53)ってあるよね。聾唖のプロレス。

松沢:へぇ、あるんだ。でも、浪貝は右足を蹴っちゃいけないのかな? なんかあるんだよ、ルールというか決まり事が。あっ、サンボの左足を蹴っちゃいけなかったのかな? サンボはそれでも蹴りを取って本気で行くんだ。それでもまた蹴っちゃいけない方を蹴って、試合がヒートアップしてきちゃう。それで周りが出てきて止めて。壮絶だったよ。でもサンボ慎太郎も強かったと思うよね。

マグナム:浪貝がまたねぇ…。器械つけて立っている人とかはリング上では外すでしょ? もう立て膝なわけですよ。「『蹴られてダウン~っ!』って、もう最初からダウンしてんじゃねぇか!?」ってw 女子の試合なんかどっちもノー歩行器で倒れてこうやってるだけだもん。その試合の帰りに俺たちが何を言ったかというと、「やっぱりロープワークできないヤツはダメだね」w 全然、温かい目で見てないんだねww フツ―に見てんだねww

松沢:はっはっは。いやいや、感動する時もあるんだよ、結構。

マグナム:あのほら、彼ら聴覚障害者ですから「応援してください。手話でこれが『頑張れ』です」って言うから、みんな客席がこうやってやるのよw でも興奮して選手は誰も見ちゃいないってww で、オレ、客席見て「えれぇシュールだなw」と思ってww 

松沢:リングに向けてみんな『頑張れ』ってポーズするわけだ。

マグナム:客みんなこうやるのに、みんな誰も見てねェんだw セコンドも熱くなっちゃって「うう~っああ~っ!」とか言っちゃってるしさw

松沢:わっはっは!

マグナム:「これはダメだろうw」ってww

松沢:聾唖のチームと対抗戦の時だっけ?

マグナム:いや、別です。聾唖の試合と光明養学校の試合。

松沢:対抗戦もあったな?

マグナム:なかった、なかった。

松沢:あの後にあった。

マグナム:あったの? だって聾唖の選手とか蹴りとか凄いヤツいたんだよな。